高校野球でピッチャーをやっているが伸び悩んでいる人への進言

2019-04-08から1日間の記事一覧

一流はケガをしない!その準備体操、間違っているかも!?

こんにちは!Gです。 よろしくお願いします! さて今回は「ケガの予防」 について話していきますね。 自慢じゃありませんが僕は 小学校から高校までずっと ピッチャーをやっていたのですが 一度も肩や肘のケガをした事がありません。(自慢でしたね) 連投の疲…

ストライクを取るのに苦労する?そんな自分とはオサラバしよう!!

こんにちは!Gです。 よろしくお願いします! 「ストライクが入らない、、」 ピッチャーをやっていて こんなことを思った経験はありませんか? 周りからは 「真ん中でもいいからストライク投げろ!」 みたいなヤジが飛び 監督もこっちを睨んでいる。 しかし…

勝負はイメージ力!脳をフルに活用しよう!②実践編

こんにちは!Gです。 よろしくお願いします! 前回はブルペンまででの イメージ力のお話をしました。 いよいよ今回は実戦での イメージ力です!! ここでのイメージ力が上がると あなたは練習通りの実力を 本番で存分に発揮できるようになります! もう「本…

勝負はイメージ力!脳をフルに活用しよう!!①投球ライン編

こんにちは!Gです。 よろしくお願いします! さっそくですが 今回のテーマは 「イメージ力」 です! どういうことか。 人は誰でも何かをする時 「何か」をイメージしています。 それは意識していることも していないこともあります。 例えば投手でいうと 「…

投球フォームは十人十色。それって本当? アレがないといい球なんて絶対投げられない!!①下半身

こんにちは!Gです。 よろしくお願いします!! 前回までは 精神的なことを中心に お話ししました。 メンタルを強くする事が 目的でもあるので当然のことですが、、 しかし!! メンタルを強くするには それを支えられるだけの 技術ももちろん必要です!! …